SNSの安全利用の出前授業と人権フォーラムの交流会を通して

立春の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

1年生では、1月22日に鈴鹿市教育委員会から天野先生を招き、SNSの使い方についての出前授業を行いました。

スマートフォンやタブレット端末がより身近なものになりました。

便利になる反面、中学生を取り巻くネットトラブルが増加している側面もあります。

今回の授業を、ご家庭でもインターネットやSNSの安全利用の話のきっかけにしていただければと考えています。

また、1月29日には創徳中学校区人権フォーラムの交流会を行いました。

この1年、新型コロナウィルスが猛威を振るう中で、改めて豊かな人権感覚の大切さを感じております。

人権フォーラムの参加生徒が代表となり、模造紙やパワーポイントにまとめ体育館で発表し、その後、学級で「人権学習を振り返って今感じていること」というタイトルで感想を書きました。

今回の学年通信では、SNSの出前授業と人権フォーラム交流会の感想を紹介します。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

☆学校連絡先☆

〒513-0803

鈴鹿市三日市町1803-8


電話:059-382-5205

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立創徳中学校