10月23日

10月23日(水)の給食メニューは、ごはん、牛乳、ハンバーグ・おろしだれ、五目豆、麦みそのみそ汁でした。

給食で提供される「みそ汁」、この「みそ」には、主に、米みそ、麦みそ、豆みその3種類があります。全国で特徴のあるみそを使用して飲まれています。また、この3種類のみそを混合して調理みそとして使用される場合もあります。

今日提供の「麦みそ」は、主に九州地方で使用されているみそです。

東海地方では、「豆みそ」が多く使用されているので、普段の食卓とは違う色のみそだったと思います。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

10月23日

☆学校連絡先☆

〒513-0045

鈴鹿市北堀江2丁目15-1


電話:059-385-0316

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立大木中学校