今、4年生の体育の授業では、ゴール型ゲーム(ミニサッカー)の学習が行われています。今日の2限目、少し空気は冷たかったですが、4年生は元気よくサッカーをしました。
授業の前半は、ドリブルやパス、シュートなど、基本的なプレーの練習をしました。子どもたちは、「正確なパスができるようにする」「シュートを決めたい」など、自分のめあてをもって、練習に取り組んでいました。
また、授業の後半はミニゲームをしました。どのチームもお互いに声をかけ合い、楽しみながらも、一生懸命にボールを追いかけていました。シュートが入ったときはチームで大喜びで、とても盛り上がりました。最後の片付けも、みんなで協力してできました。
(外部サイト)
本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立鼓ヶ浦小学校