先週に引き続き、読み聞かせボランティアのみなさんをお招きして、子どもたちへ絵本の読み聞かせをしていただきました。今日は、1学期最後の読み聞かせの日でした。読み聞かせボランティアの皆様には、早朝よりご来校いただき、ありがとうございました。各クラスに入って、それぞれの選んだ絵本や本などを読んでいただきました。子どもたちは集中して聴き入り、じっと見入っていました。
本が好きな子、本(活字)が苦手な子、いろいろな子どもたちがいますが、読み聞かせの時間はすべての子どもたちにとって、素晴らしく価値のある時間であったと思います。改めて、読み聞かせのよさ、大切さを感じました。ボランティアの皆様、朝のお忙しい時間をさいていただき、鼓ヶ浦小学校の子どもたちのために、本当にありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
(外部サイト)
本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立鼓ヶ浦小学校