鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

今日のこどもたちは、とてもがんばっており、感心しています。

本年度は、天候状況により、とても残念でしたが運動会を中止とさせていただきました。私(校長)も、これまでに何度もつらいことや悔しいこと等を経験してきましたので、こどもたちの気持ちがよくわかり、がっかりしているこどもたちの様子を見ているのがつらかったです。しかし、今日のこどもたちは、気持ちを切り替えてがんばっていました。こどもたちには、これから成長していく中で、悲しいことや悔しいこと、思い通りにいかないことがあったら、誰かに相談したり、助けてもらったりしながら、つらい気持ちを乗り越えていってほしいと思いました。

6年の理科の様子を見ていたら、黒板の「てるてる坊主」が目に入り、こどもたちの思いが伝わってきました。
6年生のこどもたちは、気持ちを切り替えて、がんばっていました。
3・4年は、運動会のダンスの練習をしていました。こどもたちは、体育発表会に向け、がんばっていました。
体育発表会は10月28日の5限目(12:55~14:00頃)に行い、各学年の素敵な演技を鑑賞します。
当日の発表がとても楽しみです。保護者の皆様にも、こどもたちの演技を見ていただきたいです。
5年生の様子です。
いつも通り、とても集中して学習に取り組んでいました。
3年生の教室です。
良い雰囲気の中、学習に取り組んでいました。
2年生です。
一生懸命に取り組んでいました。
1年生もがんばっていました。
今日の楽しかったことをたくさん発表して、気持ちよく帰っていきました。また明日ね。

☆学校連絡先☆

〒510-0243

鈴鹿市白子1丁目12-12


電話:059-386-0039

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立白子小学校