鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

3年生の素敵な授業を参観しました

今日は、校区探検を通して地域の「やさしさ」を実感した3年生のこどもたちが、自分たちの「やさしさ」について考え、相手のことを考える、思いやる等について学んでいました。とても良い授業でした。また、本校は、11月20日に「北勢地区人権・同和教育研究協議会研究発表会」を開催し、たくさんの先生方にご来校いただきます。当日は、教室に入りきれない先生方に授業の様子を図工室等の別の教室で見ていただく必要があることから、今日は、その機器の調整を行うため、教育委員会の皆様にご来校いただきました。皆様、ご支援をありがとうございます。

参観者が多かったのですが、こどもたちは、とても集中して学習していました。
先生やこどもたちの声をマイクでひろっていただきました。
教室には、みんなで作った「やさしさの木」が飾ってありました。
この後は、学んだ「やさしさ」を実際の行動にうつしてくれることでしょう。
図工室では、機器の調整をしながら、3年生の授業の様子を見ていただきました。
先生やこどもたちの声は、図工室でもしっかり聞こえていました。

☆学校連絡先☆

〒510-0243

鈴鹿市白子1丁目12-12


電話:059-386-0039

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立白子小学校