鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

キングカズ来校!

10月27日(木)に鈴鹿ポイントゲッターズ所属選手・三浦知良さんが来校され,6限目に6年生に講演をしていただきました。

*****

1967年2月生まれの三浦選手は,現在にわたるまで「プロサッカー選手」として活躍をされています。その偉大さゆえに,「キングカズ」のニックネームがあるほどです。また,サッカーに関する普及や広報のための講演活動を積極的に行っています。

この春より,鈴鹿ポイントゲッターズに所属した関係から,縁あって栄小学校に来ていただきました。日本を代表するスーパースターのサッカー選手が来校することで,児童よりも教職員の方が緊張をしていました。

***

小さい頃からの「夢」を実現できた例として,熱く語っていただきました。

***

また,その後は子どもたちによる「質問タイム」です。

多くのテレビ局や新聞社などメディア慣れしている三浦選手ですが,子どもたちの鋭い質問にたじろぐ場面も・・・!?

***

授業の終わりには,子どもたちが前もって書いて三浦選手にお渡ししてあった,「子どもたちの自分の夢」への返事をひとり一人に直筆で書いたポストカードでプレゼントしてくれました。

さらに,スペシャル個別サイン会も開催してくれました。

子どもたちは「大満足」です。

***

キングカズの話を聞いた子どもたちも「自分を信じ,夢の実現のために頑張る」ことを実践してもらいたいと願っています。

***

講演後は,3年生~6年生でお見送りをしました。

***

<以下オフショットです。二次転用は禁止します。>

三浦選手1
三浦選手2
三浦選手3
三浦選手4
三浦選手5
三浦選手6
三浦選手7
三浦選手8

☆学校連絡先☆

〒510-0252

鈴鹿市五祝町1845-2


電話:059-386-0462

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立栄小学校