鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

2学期終業式(ドラえもん募金贈呈式、後期児童会認証式、子ども会議報告)

ドラえもん募金ありがとうございました!

社会福祉協議会の加藤さんに来ていただき、保護者や児童の皆さんで集めましたドラえもん募金を福祉委員会の子どもたちから渡しました。災害被災者の方や福祉活動の支援に使われることになります。ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。

1
2

後期児童会認証式

後期児童会の会長(6年吉澤泰樹さん)、副会長(6年辻蒼太さん)、書記(6年細川大夢さん)、書記(5年伊藤遼柾さん)へ認証状を渡しました。3学期の児童会行事、楽しみにしています。

3
4

子ども会議の報告

12月12日(土)に開催されました「鈴鹿市子ども会議」で、栄小代表として「ごみ問題」をテーマに参加した6年渡邉桜雅さんに発表をしてもらいました。ごみ問題は重要な課題となっています。エコバックの活用を広げていきましょう。

6

終業式

終業式では、校長からは、ご支援いただいたり、お世話になったりしたボランティアの方、地域の方、南部交番のおまわりさんなどに感謝の気持ちを持ち、しっかりとあいさつをすることが大切であることを話しました。また、生活指導担当の先生からは、ヘルメットを着用して自転車に乗ることなどの交通安全、いかのおすしをしっかり守って不審者から身を守ること、お金や物の貸し借りの注意について話をしました。

クリスマスやお正月など楽しいことがいっぱいあると思いますが、健康で安全に過ごしてほしいと思います。

7
8

☆学校連絡先☆

〒510-0252

鈴鹿市五祝町1845-2


電話:059-386-0462

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立栄小学校