鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

飯野小学校でオンライン授業が始まりました!

 先日はお忙しい中、同意書の提出ならびにクロームブックの受け取りにご協力いただきましてありがとうございました。

 さて、本日からスタートしたオンライン授業でしたが、いかがでしたでしょうか?お困りのことはありませんでしたか?

 何か不明な点があれば学校にご連絡くださいね。

 オンライン授業の内容ですが、各学年・各クラスで創意工夫を凝らして授業をしております。機器の操作について教師側も不慣れな部分が多分にありますが、画面越しとはいえ休校中に子どもたちと顔を合わせることができてうれしく思います。

 授業形態としては、リアルタイムで子どもたちと教師がつながり、双方向のやり取りをしながら授業を展開してく「ライブ授業」と、あらかじめ録画した授業を視聴し、自分のペースに合わせて止めたり巻き戻したりしながら学習できる「オンデマンド授業」があります。

 午前中に見られなかった授業は、どちらもアーカイブとして残しておきますので、いつでも視聴可能です。万が一午前中に参加できなかった場合は午後以降利用してください。

 写真は学校預かりの子どもたちの様子です。イヤホンをしながら教えてもらったことを思い出してオンライン授業に参加しようとしています。

☆学校連絡先☆

〒513-0804

鈴鹿市三日市南2丁目1-7


電話:059-382-1020

FAX:059-382-1754

mail: iino-et@edu.city.suzuka.mie.jp

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立飯野小学校