社会的事象を多面的・多角的にとらえる ~中部地方の産業~

 今、2年生の社会科の授業では、日本の諸地域の特色について学習しています。今日の授業では、中部地方の産業について、自然や歴史、交通などの様々な視点から、その特色や課題について考えました。

 子どもたちは、『探求のプロセス』にしたがって、教科書やインターネットから収集した情報をもとに、最終的なまとめと表現を意識しながら、多面的・多角的に「整理・分析」に取り組んでいました。

 また、友だちとの対話を通して、「整理・分析」したことをアウトプットし、自らの学びを深めていました、

中部地方の産業について、多面的に調べました。
教科書やインターネットから情報収集しました。
整理・分析したことを友だちにアウトプットしました。

☆学校連絡先☆

〒519-0314

鈴鹿市長澤町1867-1

 

電話:059-371-0023

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立鈴峰中学校