ようこそ大先輩~自分の可能性を信じて~

 2月28日(火)1・2年生の学年末テストが終わった4限目、鈴峰中学校の卒業生に「自分の可能性を信じて」という内容で、お話をしていただきました。

 その卒業生とは、平成2年3月に卒業した田中幸司さん。現在なんと、アメリカメジャーリーグのマイアミマーリンズで、アスレチックトレーナーとして選手のサポートをしている方です。あのイチロー選手が在籍していたときには、バッティングピッチャーも務めるなど、チームの裏方として活躍しているのですが、ここに至るまでには、様々な挫折を乗り越えてきたという経験談を、生徒の皆さんに聞いてもらいました。

 メジャーリーグは現在シーズンの向けたキャンプ中で、今回は鈴峰中学校とアメリカ・フロリダをオンラインでつないでお話をしていただきました。

 鈴峰中学校の卒業生はいろいろなところで活躍していらっしゃいますが、その1人として、世界の舞台で活躍している先輩がいることは、とても誇らしいことですね。生徒の皆さんにとって、自分の可能性を信じて努力する田中幸司さんの生き方は、とてもためになったのではないでしょうか。

ようこそ大先輩
フロリダとzoomでつないでいます

☆学校連絡先☆

〒519-0314

鈴鹿市長澤町1867-1

 

電話:059-371-0023

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立鈴峰中学校