鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

鈴鹿市音楽会に出席しました

11月25日(金)5年生は,第55回鈴鹿市小学校音楽会に参加しました。

3年ぶりの開催であり,久しぶりにイスのサンケイホール鈴鹿に光夫太太鼓の力強い音が鳴り響きました。

「かまえ!!」の合図で,「サッ!!!」と5年生がポーズをとると,「おぉー!!」と会場の声が聞こえました。

そして,「せーの!」≪ドドンッ!!!≫と,光夫太太鼓の音が響き渡りました。

これまでの練習の成果を発揮するように,太鼓の音とみんなの心を一つにして演奏をしました。

おうちの方や大黒屋光夫太顕彰会のみなさんにも,会場で聴いてほしかったです。

また,他校の合奏や合唱を聴き,よい刺激になりました。

5年生のみんなも,合奏をしたい思いが高まっていました。

音楽会に参加できたこと,参加するためにご協力いただいた多くの方に感謝の気持ちをもちつづけたいです。

 

子どもたちの感想より(一部を紹介します。)

・音楽会は,めちゃくちゃ楽しかったです。あと,たいこがきれいにそろっていたので,よかったです。

・今日は,5年生で最後の演奏で,みんなの心がそろっていたと思いました。

・ちょっとミスもしてしまったけど,全力で楽しめたのでよかったです。

・体育館ではなく,広いホールでやったので,いつもよりもっとひびいてきれいな音を出せました。

☆学校連絡先☆

〒510-0224

鈴鹿市若松中1丁目4-1


電話:059-385-0072

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立若松小学校