鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

すみれ組(5歳児)保育参観

5月31日(金)すみれ組の保育参観をしました。

保護者の皆さんには,いつもの遊びの様子をみていただいたり,子どもたちのお気に入りの歌を聞いていただいたり,一緒に遊んだりしていただきました。

今,すみれ組さんでは,(年長児であっても)コロナ禍でこれまで制限してきた分,友達と触れ合う遊びをたくさん取り入れ,安心感や心地よさを味わう時間を大切にしています。

また,保護者の皆さんに同じ時間に集まっていただき,親子で触れ合える参観が出来るのも4年ぶりです。

そこで,学級活動では,「親子でいろいろバスケット」と「新聞ジャンケン」をして,思いきりお家の人との触れ合いを楽しみました。

普段,年長児として頑張っているすみれ組さん。集団登校も始まって「さすが!」と背中を押されて張り切っていますが,まだまだ初心者マークです。お家の人とピッタリくっついて,心の充電が出来たかな。みんな照れながらも,とっても嬉しそうな表情で保育参観を終えました。

1
2
「おしりふりふりありゃりゃこりゃ」と「にじ」を歌いました。
3
親子で何でもバスケットをしよう~
5
何って言うことにする?
6
次はお家の人が椅子だよ。子どもたちだけで移動します。
7
ここにおいで~。お友達のお母さんのお膝も心地いいね。
8
新聞じゃんけん!スタート!!
9
段々小さくなってきたね。おんぶや抱っこが増えてきました。
10
まだ小さくできるかなあ?一緒に頑張ってもらって楽しかったね。

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校