鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

今年度もサッカー教室が始まりました。

本園のサッカー教室は,楽しんで体を動かしながら体力の向上を図るとともに,コーチの話をよく聞いて,今すべきことを考え「自分から動けるようになること」や,コーチが来てくれたり,一緒にサッカーをする友達がいてくれたりするから楽しめることを通して「感謝する気持ちがもてるようになること」を大切にしています。

第1回目となる今回,すみれ組さん(5歳児)は昨年度のことを思い出しながら,積極的に話を聞き,「今から(4列に)分かれるよ。同じくらいの人数になるように分かれましょう。」という声かけに,サッと分かれて並ぶ姿などがありました。

さくら組(4歳児)は,そんな年長児の姿を見たり,雰囲気を感じたりしながら,一生懸命,取り組んでいました。

1
今年もよろしくお願いします。
2
バランスよく分かれて並び、コーチをよく見てお話を聞いていますね。
3
いろいろな走り方をしたりジャンプしたりしてウォーミングアップ。
3
さくら組さんも頑張っていますね。
4
ボールをもらうと、さらに気合が入ります。
5
足の下をコロコロ。「難しい~」と言いながらも楽しそう。
6
体の周りもコロコロできるよ!
5
ボールと一緒にお散歩に出発!!
9
ゲームスタート。
8
すみれ組さんに負けてない。果敢にボールを追いかけるさくら組さん。
7
仲間と声をかけあいながら、頑張りました。

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校