鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

保育参観をしました。

 今週は11月30日(水)と12月1日(木)に保育参観がありました。

 いつも歌っている大好きな歌をお家の人に聞いていただいたり,手遊びをしたり,クリスマスのバックを一緒に作ったりしました。コロナ禍で来ていただく機会が少ないので,子どもたちはお家の人と一緒に幼稚園で何かできることがとても嬉しい様子でした。

 参観は保護者参加型とし,一人だと少し難しいところをお家の人に助けていただきながら,さくら組さんはサンタブーツ・すみれ組さんはクリスマスバックを制作しました。

 子どもたちは,「自分が頑張っていることを見ていて欲しい子」や「お家の人と一緒にすることが嬉しくて仕方がない子」など,一人ひとりの様々な思いが表れていたひと時でした。

 

 お家の人と一緒にクリスマスへの期待がたくさん込められた素敵なブーツ&バック、サンタさんはきっと遠くで見てくれていることでしょう。

ご参加いただきました保護者の皆様,お忙しい中,ありがとうございました。

1
親子で手遊び楽しいね!
2
「今日の遊びで楽しかったことは・・」遊びの振り返りをしています。
3
お友達の発表を真剣に聞いていますね。
4
出来るよ!見ててね~。
4-1
上から入れて引っ張って・・お母さんが応援してくれています。
5
かわいいサンタブーツの出来上がり!!
5-1
曲に合わせた歌い方にお家の人はうっとり。
5-2
見守っていただきながら、丁寧に画用紙を折っていますね。
5-3
説明を見ながら、お家の人と一緒に頑張っています。
5-3
「これでいい?」「そうそう大丈夫。」
5-4
お姉ちゃんとお母さんを見ながら、弟くんもお隣で挑戦。
5-4
お父さんも指導に熱が入ります。
5-5
こんなに素敵なバックが出来上がりました!!

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校