鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

那須コーチのサッカー教室さくらぐみ

次はさくら組(4歳児)のクラス。みんなで輪になり,声と気持ちを合わせてジャンプをしたり,コーチにつかまらないようにダッシュで走り抜けをしたり,ボールを使ってゲームをしたりと思い切り体を使って,テンポよく,いろんなことに挑戦しながら,サッカーに親しむことが出来ました。

さくら組さんには少し難しいかな?と思う動きには,個別にアドバイス。コーチから一言声をかけてもらうと,さらりと出来て「ヤッター」と嬉しそうな表情になる子がたくさんいました。コーチの言葉は子どもたちにとって魔法の言葉のようでした。

 子ども達は,今日のサッカー教室で「ちょっと難しいけど挑戦しよう!」「頑張ってみたら出来た!!」そんな充実感や達成感を感じることが出来ていました。次の活動につながる自信を得たように思います。那須コーチとは「来年も一回り大きく成長したみんなと会えるのを楽しみにしてるね!」と、再会を約束してお別れをしました。さあ!心も体もますます逞しくなって、那須コーチをびっくりさせたいですね!

か
ウオーミングアップでジャンプ!ジャンプ!
じゃ
コーチにタッチされないようにすり抜けろ!
は
やったー!すり抜けた!!
が
ボールを卵のように大事に大事に運びます。
ふぁ
ぼーるを足でタッチ!タッチ!タッチ!タッチ!タッチ!コーチのアドバイスでなかなかいい感じに!
だ
お待ちかねのシュートの練習!
さ
一応試合のつもりです・・・。なんか団子になっていますね~笑
し
だんだん試合らしくなってきましたね!
あ
那須コーチとハイポーズ!(天気が良すぎてまぶしそう・・・。)

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校