鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

楽しかったサッカー教室すみれぐみ

本日11月14日(月)県民共済サッカーふれあい教室で「那須コーチ」と「もりアシスタントコーチ(もりりん)」に来ていただきました。

那須コーチは女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)として,世界と戦った経験を持ち,現在もU17日本代表のコーチとして活躍をされています。

まずはすみれ組(5歳児)のクラス。先週の経験もあってか,今日もとっても楽しそう!!と興奮気味にスタートした子どもたち。テンポよく進んでいく活動に,勢いよく挑戦していく姿がありました。コーチの動きを見ながらお散歩をする場面になると,落ち着いて,よく見ながら真似をする姿もありました。

色々なサッカー教室を経験する中で,どんどん自信を持って,活発に挑戦してく姿がみられるようになっています。

さ
まずはウオーミングアップ!みんなで声をそろえて前ジャンプ!後ろジャンプ!
あ
ボールに慣れよう!落とさないように~ボールを片手で持ってお散歩しま~す。
い
ボールをおんぶしてお散歩です。
う
ボールが体から離れないようにグルグル回します。
え
いよいよ試合です!4グループに分かれて試合をしました!
お
ハイポーズ!みんな満足感で満ち溢れていますね。

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校