鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

中学校のお姉さん先生とサッカー教室

11月8日(火)から千代崎中学校のお姉さんたちが職業体験で幼稚園に来てくれています。

初日は,加藤コーチのサッカー教室に年長児と一緒に参加してくれました。加藤コーチはいつものラピドスポーツクラブからではなく,三重県サッカー協会キッズ委員会から来ていただきました。また,加藤コーチを通して,日本サッカー協会(JFA)からサッカーゴールとボールを御寄附いただきました。

加藤コーチのサッカー教室では,体を動かしながら自分で考えて動くという,ちょっと難しいことに挑戦しています。

けれど,子どもたちに難しいことを頑張っているという雰囲気は無く,みんながゲーム感覚で,楽しみながら取り組んでいました。

楽しかった教室の最後には,コーチから「今日,楽しく活動が出来たのは,元気で一緒にいてくれる友達がいたこと,中学校のお姉さんが頑張ってくれたこと,応援してくれる先生たちがいてくれたおかげです。自分一人で出来たのではなく,周りのみんなに支えられていることに感謝しましょう。」というお話がありました。玉垣幼稚園でいつも話してきた,大切にしたいことと同じで,とても嬉しかったです。

1
まずはダッシュ!お皿の上には片足乗せて・・と考えながら走っています。
2
投げたボールを手でキャッチ。どれくらい投げよう。どうやって受けよう。考えています。
3
背中でもキャッチ!
4
次は「だるまさんが転んだ」歩いて歩いてピタッと止まれるかな?
5
お姉さんの動きをよ~く見て、空いているところをすり抜けるぞ!
6
コーチからのお話、支えてもらっている周りのみんなに感謝!!
7
楽しかったね。

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校