鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

玉垣会館スクエアステップ教室に参加しました!

11/2(水)年長児が玉垣会館のスクエアステップ教室のみなさんと交流をしました。

子どもたちが会館に着くと,温かい拍手で迎えてくださったみなさん。

「普段は家にいて,一人で過ごす時間が多いので,運動をして,いつまでも健康にいられるように頑張っています。今日は一緒に頑張りましょう。」とお話をいただき,早速スタート。

初めて出会う地域の方に最初は緊張気味だった子どもたちでしたが,みなさんがとても丁寧に教えてくださり,全員楽しく運動をすることができました。

コロナ禍で家族や園内の人以外に出会うことが少ない今,地域の方に優しくしていただいた心地良さと体操の楽しさの両方を経験することが出来ました。

教室の皆さんからも,「いつもとは違って,より楽しい時間を過ごすことが出来ました。」と言っていただき,どちらも楽しめるとても素敵な会になりました。

 園に戻り,午後の遊びの中で,「こうすると足が速くなるって,教えてもらったもんね。」と,鬼ごっこをする前に,スクエアステップ教室で教えてもらった動きを友達と一緒にする姿もありましたよ。経験を次に活かす力も育っていますね。

1
まずは準備体操から・・。しっかり腰を落としてどすこい!
2
ステップスタート。四角いマスの中を右足から順番に1・2、1・2
3
一足一足丁寧に教えていただきました。
4
みなさんが、手拍子や拍手で応援をしてくださいました。
5
難しいステップはお皿を置いてもらい、自分でも考えながら足を出していました。
6
「上手にできたね~」とハイタッチ!やったね!嬉しいね!

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校