鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

水遊び楽しんでます。ーすみれ組(5歳児)の姿よりー

すみれ組さんの水遊びでは,最初からシャワーを頭から浴びてみたり,友達と水をかけあったりして,クラスのみんなと一緒に思い切り楽しむ姿がみられました。昨年の楽しかった経験が背中を押しているのかもしれません。

水遊びを始める前も,脱いだ服がきちんとたたまれていたり,終わった後の片付けがとても上手に出来ていたりして,生活習慣にも昨年からの積み重ねを感じます。

園庭中に現れるお化けを水鉄砲で狙って落とすゲームでは,段々落とすのが難しくなる相手(お化け)について,どこを狙って水をかけるといいか考えたり,力を合わせてみんなで狙ってみようと声をかけあったりする姿がありました。

すみれ組さんは,心地よさを感じるだけでなく,考えたり試したり,仲間とともに取り組んだりする楽しさを水遊びの中でも大切にしていきたいと思います。

1
水着に着替えた後、お部屋に入るときちんとバックが並んでいました。
2
ダイナミックに園庭中を使って遊んでいます
3
先生のホースシャワーもへっちゃらです。
4
最初は的のお化けを狙っていましたが、途中から紐を狙って落としていました。
7
大きなお化けはなかなか落ちないなあ。そうだみんなを呼んでこよう。
8
せ~の!で力を合わせてお化けを落とすことができました!

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校