鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

次はさくら組(年中)サッカー教室

園庭でする初めてのサッカー教室。ラダーやコーン,小さなハードルなど,前回は無かった色々な道具を使って,跳び越えたり,すり抜けたりしてウォーミングアップ。
最初はゆっくり確かめるように始める姿がありましたが,繰り返しすることで,早くしようとしたり,跳び方や走り方を工夫したりして楽しんでいました。
「考えたね」「面白い跳び方だね」と工夫をコーチから認めてもらったり,「さっきより早くなってるね」と褒めてもらったりする中で,「もっとしたい」「次はこうしてみよう」と,子どもたちのやる気がどんどん高まっていくのを感じました。
一人一球ボールを使っての活動では,コーチの動きをよく見て真似ようとする姿も見られるようになりました。
教室の終了後,「さくら組さんは小さい組さんだけど,よく体が使えていますね。」と褒めていただきました。これからも楽しみですね。

1
さくら組さんのウォーミングアップ。真剣です。
2
慣れてくると、跳び方を工夫するようになってきました
3
ボールにタッチ
4
ボールの上をジャンプ
5
ボールのお引越し!右手から左手へ、おっとっと・・・
6
ボールが足の下をお散歩します。転がさないようにと、どんどん足が開いていきます。
7
試合開始!!
8
みんなで追いかけています
9
「試合の最後はお友達にこうやって『ありがとうございました。』をするよ。」「へ~、そうなんだ」
10
「今日楽しかった?またサッカーしたい人!」「はーい」「明日やりたい!!」

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校