鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

玉垣小学校へ行ってきました!

玉垣小学校1年生交流がありました。
1年生の3クラスに入らせていただいて,
プレ1年生授業を受けました。
椅子の座り方,鉛筆の持ち方,左手の添え方をはじめ,
実際にひらがなと数字を教わりました。
すみれ組さんは,初めての1年生教室であり,
小学校の先生の授業とあって,ドキドキした面持ちでいささか緊張しているようでした。
しかし!
隣には,優しくて頼もしい「ミニ先生」が寄り添ってくれたので,
安心して授業が受けられました。

先生やミニ先生から大きな大きな花丸をもらったり100点!をもらったりして
すみれ組さんは1年生への期待と希望を大きく膨らませていたようです。
「1年生になったら一緒に遊ぼうね」とお兄さんお姉さんから素敵なお土産までいただき,
あっという間の1時間でした。

続いて体育館で卒業式の練習をしていた6年生に
1年間,通学団で安全に小学校まで連れてきてくださり,大変お世話になったことへのお礼をしに伺いました。
体育館に入るなり,シーンと背筋を伸ばして正しく座って話を聞いている6年生の姿を目の当たりにして,
「さすが6年生!すばらしい~!!」と言わずにいられませんでした。

毎日の通楽団では、歩いている途中でこけてしまった時、優しく絆創膏を貼って下さったり,
重い荷物を小学校まで持って下さったりして、たくさん助けていただきました。

優しかった6年生のお兄さんお姉さん。
きっとすみれ組さんも6年生になって通学団のお世話をする立場になったとき,
幼稚園の時のお世話になったことを思い出し,優しい頼もしい6年生になってくれることでしょう。
お礼の品はPTA役員さんがノートを用意してくださいました。

6年生のお兄さんお姉さんは18日(金)玉垣小学校を卒業されます。
中学校へ行っても頑張ってくださいね!
 

1
12
3
34
5
56
7
78

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校