鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

生活発表会!

2月16日、17日の二日間、生活発表会を行いました。

さくら組は、歌「そうだったらいいのにな」「にじ」、合奏「きらきらぼし」「さんぽ」、劇「3匹のこぶたと4匹目のこぶた」を見てもらいました。

劇に必要な家や小道具・お面などは、みんなで考えて作りました。

自分の出番まで待つこと、自分の出番で動くこと、セリフを覚えることは、簡単なことではありませんでした。それでも、友達と一緒に取り組むことを楽しみながら、一人一人が精一杯がんばりました。

今まで親しんできた歌や遊び、表現などがたくさんつまった発表会は、子ども達の普段の園生活と1年間の成長が垣間見れる素敵な発表会となりました。

すみれ組は、歌「ドキドキドン!1年生」、合奏「紅蓮華」、劇「おむすびころりん」を見てもらいました。

発表会という大きな目標に向かって、友達と心を合わせ、力を合わせて、一人一人が意欲的に準備に取り組んできました。

友達の姿に刺激され、励まし応援し合いながら、発表会当日には、それぞれが自信をもって自分の力を発揮することができました。

子ども達の大きな成長がキラキラと輝いたすばらしい発表会になりました。

子ども達が大好きな「鬼滅の刃」の曲をノリノリで演奏しました。
「♪ わたしは、わたしは、おばあさん♪」歌もセリフもバッチリです!
さくら組さん、真剣な表情です!
ちょっと緊張しながらも、かわいいこぶたさんに変身!
レンガのおうちは安心、安心。オオカミが来ても大丈夫だね!
「これで生活発表会を終わります。」進行係さんがプログラムをめくり、最後を締めくくってくれました。

★幼稚園連絡先★

〒513-0813

鈴鹿市北玉垣町734


電話:059-382-3663


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立玉垣小学校