鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

1学期も半分が過ぎました

1学期にこどもたちが学校へ来る日数を数えてみたら、69日(1年生は68日)でした。今日は、33日目((1年生は32日目)でしたので、1学期も残り約半分になったのですね。時間が経つのが早いなあと感じていますが、こどもたちは、4月から、いっぱい学び、いっぱい遊び、いっぱい発見し、できることがどんどん増えていると感じています。

1年生です。いすにすわって、しせいよく、算数のべんきょうを、いっしょうけんめいにがんばりましたね。
2年生です。指をうまく使って、いろいろなものをつくりましたね。粘土遊びは楽しかったね。
3年生です。いつも、みんなで協力していましたね。社会の時間には、班で話し合いながら勉強しましたね。
4年生です。とても集中していましたね。鈴鹿墨を使って、毛筆の学習をがんばっていましたね。
5年生です。除草をとてもがんばってくれましたね。全学年が協力して、校内をきれいにしてくれました。
6年生です。いつもみんなで助け合っていましたね。今の私が最も好きな教科は、家庭なんです。

☆学校連絡先☆

〒510-0243

鈴鹿市白子1丁目12-12


電話:059-386-0039

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立白子小学校