鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

植物が元気に育っています

1年生と2年生が、野菜やあさがおを大切に育てており、毎日、お世話をしてしっかり観察しています。自分の大切なものがどんどん成長していく様子を実感するのは、楽しく、そして発見や達成感があり、とても良い学習です。

5月19日、2年生が、いろいろな野菜を植えました。
植えた野菜の様子をしっかり観察し、記録していました。
5月27日、様子を見たら、順調に、元気に育っていました。
こどもたちが、「校長先生、トマトができているよ」と教えてくれました。
1年生が5月11日に植えたあさがおが、5月19日には芽が出ていました。
5月27日、様子を見たらあっという間に大きくなっていました。これからどうなるのでしょうね。

☆学校連絡先☆

〒510-0243

鈴鹿市白子1丁目12-12


電話:059-386-0039

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立白子小学校