6月12,13日と5年生が自然教室へ行ってきました。新しくリニュアルしたズズカト(鈴鹿青少年センター)に泊まりました。おうちから離れ友達と過ごす2日間はよい体験そしてよい思い出になったことと思います。
材料は、段ボール、麻ヒモ、ラップ、アルミ箔、折り紙、ブルーシート、そして自然の中にある木々や草など。道具はのこぎり、カッター。その中で班で協力してがんばりました。はじめはなかなかうまくいかず、途中手が止まってしまった班もありましたが、みんな声をかけながら素敵作品ができました。設計通りにはいかなかったけど、みんな満足な顔をしていました。
入所式の後は、この日宿泊する旭が丘小学校と一緒に「数集まり」の遊びをしました。150人いる旭が丘小学校のみなさんの多さにはじめは圧倒されていた国府っ子たちでしたが、最後は仲良く話をする姿が見られました。そのあとは夕飯に備えて、国府小学校だけでドッジボールをしおなかを減らしました。
(外部サイト)
本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立国府小学校