5月というのに夏の暑さが急にやってきて、こどもたちも水の冷たさに触れたい様子が見られました。
そこで、予定を早めて、泥んこ遊び解禁!!
こどもたちも先生も裸足になって、砂場にタライの水をたくさん用意しました。
素足にひんやり、泥と水の感触が気持ちよく「キャー冷たい!!」「気持ちいい!!」と大喜び!!
天気の良い日は思いっきり楽しんでいます。
冷たい感触を思いっきり味わいながら、イメージを膨らませ、考えたり工夫したり試したり。
そして「もっとこうやってみたらいいんじゃない?」と言葉にして伝えたり、友達の言葉を聞いたり。
夢中で遊びながら、手を動かし頭もフル回転させて、日々成長しているこどもたちです。
本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立国府小学校