各クラスが順番に生活発表会を行い、保護者の方に参観していただいています。
この日は、トップバッターのうさぎ組さんです。
4月に入園されてから、早10か月。初めのうちは、おうちの方と離れるのが寂しくて、毎日泣きながら登園していた子どもたちが、今では安心して園生活を送り、友達といっしょに過ごす楽しさをたくさん味わえるようになりました。
そんな子どもたちの姿を見ていただこうと準備をしてまいりました。
当日は、たくさんのお客さんにちょっとビックリしたのか、恥ずかしそうにお客さんの前に立つ姿が、とてもかわいらしかったですね。
「おつかいありさん」「ふしぎなポケット」の曲をタンバリンや鈴、カスタネットを使って合奏したり、「ゆきダルマのチャチャチャ」の曲を手をたたきながら元気に歌ったり、「おおきなかぶ」のお話をみんながそれぞれの役になって演じたりました。
特別な内容ではなく、日々の生活の中で楽しんで取り組んでいることを、保護者の方に観ていただきました。
子どもたちは一人一人、自分らしく力を発揮しながら、初めての発表会を楽しんでいました。それぞれの成長の様子が手に取るようにわかりましたね。
保護者の皆様、温かく見守ってくださり、ありがとうございました。
本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立国府小学校