鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

そうえんおめでとう!卒園式を挙行しました

園庭の桜のつぼみがほころび始めた今日、第62回修了証書授与式を無事に挙行することができました。

子どもたちが育てた一人一鉢栽培のチューリップも見事に咲き、うめ組のみんなをお祝いしているかのようでした。4歳児さくらぐみさんが休園のため、少々さみしい卒園式かと思いきや、何と、昨年担任でお世話になった、なつみ先生が駆けつけてきてくれました。子どもたちは、担任ののどか先生となつみ先生に囲まれとても嬉しそうな満足した表情で式に臨むことができました。

お家の方に見守られ、緊張感漂う中にも、「大きくなったでしょ!見ててね!」と、これまで自分自身の園生活への満足感と、これからのみなぎる自信に満ち溢れた表情がとても印象的な子どもたち。2年前のあのにぎやかな入園当初が遠い昔のように感じられましたね。

コロナ禍の中での教育活動の1年間。保護者の方には、いつもご心配をいただきながら、本園の教育を信じて委ねて託していただけましたこと、感謝いたします。安心して教育活動に専念できましたのは、保護者の皆様のお陰です。ありがとうございました。

そんな卒園式の模様と、のどか先生最後のクラスだよりです。どうぞ、ご覧くださいね。

はじまります
お家の方もそろいました。さあ!いよいよはじまります!!
授与
修了証書が授与されます。ドキドキ。
緊張
緊張の瞬間です!
真剣
真剣な眼差しです!
すてき
一生懸命さが伝わってきますね
すばらしい
証書を手にする姿からも、みなぎる力を感じますね!
お母さん
お母さんいつもおせんたくやおいしいごはんをつくってくれてありがとう!
ありがとう
我が子の心からの言葉に思わず目頭が熱くなりましたね。
みゆちゃん
「思いを伝えるのは言葉だけじゃないよ!」と、教えてくれたのはみゆちゃんでしたね。
はる
次は僕の番!大きな声で返事をするぞ!
じん
歩く姿にも自信があふれています!
ゆいこ
最後は私ががんばるわ!お父さんお母さん見ててね!
祝辞
みんなへの最後のお話です。いつも真剣に聞いてくれましたね。ありがとう!みんなのことが大好きです!!
言葉
すばらしい言葉と感動的な歌声でした。お家の人も涙が溢れていましたね。
退場
大きく育ってくれてありがとう。これからも明るく楽しく元気よくそして愉快に!自分らしく歩んでくださいね
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

★幼稚園連絡先★

〒513-0836

鈴鹿市国府町3519-1


電話:059-378-4523


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立国府小学校