鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

お兄さんお姉さんありがとう!

年長うめ組の子どもたちは、明日いよいよ卒園式を迎えます。そこで、さくら組の子ども達は、1年間、幼稚園探検、夏祭り、運動会、遠足、園外保育などの行事はもちろん、自ら選んでする活動の中で、お店屋さんごっこや鬼ごっこ、ドッジボール、うさぎさんのお世話などなど・・・何かと優しく一緒に遊んだり、お世話をしてくれた年長うめぐみのお兄さんお姉さんに、ささやかな手作りプレゼントをもって、感謝の気持ちを伝えにうめ組にいきました。

「いつも優しくしてくれてありがとう。いちねんせいになっても、頑張ってください」と、さくら組の一人一人がお世話になったペアのお兄さんお姉さんに自分の言葉で伝えプレゼントを贈りました。

すると、何と!うめ組さんからも「さくらぐみさんたのしかったよ。うめ組になってもがんばってね。このケースに鉛筆と消しゴムをいれて、字のおけいこもがんばってね」と、手作りのペンケースのプレゼントが贈られました。

また、うめ組の子たちからは、明日休園のさくら組さんとのお別れを惜しむかのように、さくら組さんのペアの子の手を自然にとって握手をしたり、タッチしたりしていた姿に、さすが一年生を目前にした成長した姿が表れていました。

ありがとう
1年間ありがとうございました。
どうぞ
「優しくしてくれてありがとうございました」「わ~すごいやん!」
飾ろう
かわいいね~。お家に飾ろう!
写真立て
ホントに素敵な写真たて・・・。大事にするね・・・。
ペンケース
私たちこんな素敵なものもらったよ!
お揃い
お揃いのペンケースもらったよ。すてきでしょ。鉛筆と消しゴムを入れるんだって!
色塗り
きれいに色塗ってあるなあ~すごいな~。
タッチ
「元気でね!また会おうね!」「お姉さん、ありがとう!」
さよなら
「うめぐみになってもがんばってね」「ありがとう・・・。なんだかさみしくなってきた・・・」

★幼稚園連絡先★

〒513-0836

鈴鹿市国府町3519-1


電話:059-378-4523


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立国府小学校