鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

素敵な生活発表会でした!

さくら組は17日(水)、梅組は19日(金)に保護者の皆様に見守られながら、生活発表会を無事に開催することができました。両日とも、雪の舞う寒い日でしたが、子どもたちは、意欲と活気に満ち溢れ緊張しながらも精一杯一人一人の素敵な姿を存分に表現しており、1年間2年間の生活を通した成長を保護者の皆様にご観覧いただけたことに、心から安堵しております。

今年は、本格的な教育活動が6月からでしたが、保護者の方からは「こんなに成長させてもらえるとは思わなかった」「いつの間にこんなに大きくなって…」「感動して涙がとまりませんでした」「自分の番でないところも頑張っていることが伝わってきました」「卒園式でもう一度あの歌を聴かせてほしいです」等々、たくさん感想も寄せていただき、ありがとうございました。

園生活も残り1か月となり、うめ組さんは後実質19日、さくら組さんは21日です。職員一同、子どもたちが有意義に思い出が一つでも多く重なるよう、一日一日を大切に過ごしてまいります。

生活発表会の模様をピックアップしました。楽しんでご覧くださいね。

さくら合奏
ドキドキするけど、楽しく鳴らすよ!背筋もピーン。
ぽんたのじどうはんばいき
「ぽんたのじどうはんばいき」の劇です。「私たちに首飾りをください!」かわいいキツネの女の子の登場!
うた
♬ひとりひとりはいろとりどり同じじゃないからおもしろい♬子どもたちを象徴している歌でしたね。
鍵盤ハーモニカ
コロナ対策でマウスシールドを付けてのピアニカ演奏です。
劇
みんなで考えた創作劇。園生活そのものを表現!忍者ダンスもかっこよかったね!!
心の根っこ
歌が始まると、どの保護者の方も目頭を潤ませておられました。しんみりと情感込めて表現できましたね。
保護者
コロナ対策で間隔と換気をたっぷりとりました。ご協力ありがとうございました。

★幼稚園連絡先★

〒513-0836

鈴鹿市国府町3519-1


電話:059-378-4523


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立国府小学校