鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

新学期以降の新型コロナウイルス感染症対策について

 平素は,本校教育活動にご協力賜り誠にありがとうございます。さて,見出しの件について文部科学省初等中等教育局長から通知がありましたので、下記のとおり対応することといたします。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1. マスクの着用について

*児童及び教職員については,学校教育活動に当たりマスクの着用を基本的に求めないこととします。

*密になるような活動を行うとき,基礎疾患など配慮が必要な方と共に学習するとき,従来から行われている給食配膳時等の活動等ではマスクを着用します。

*欠席状況や社会情勢など踏まえ実施内容の変更や中止など検討します。

2. 感染症対策について

*3つの密を避け,人との距離,手洗い・消毒,換気の基本的な感染症対策は継続します。

*検温は求めませんが,健康観察は行い健康状態の把握をします。また,学校で発熱等の体調不良となった場合には,保護者の方にお迎えをお願いします。

*発熱等の風邪症状があるときには,自宅で休養します。また,同居の家族に風邪症状等があるときは登校を控える必要はありません。しかし,本人または家族が陽性になった場合は自宅待機となり出席停止扱いとなります。待機期間は三重県のHPにて各自で確認をお願いします。

*給食は黙食を行う必要はありませんが,向かい合うことや大声を出すことは避けます。

3.その他

*集会や式については,地域の感染状況を踏まえ開催方法を工夫しながら行います。

*マスクの着用の有無に関しては個人の判断を尊重します。差別や偏見などないよう留意していきますので,ご家庭でのご協力もお願いいたします。

☆学校連絡先☆

〒513-0038

鈴鹿市十宮町719-2


電話:059-382-0268

Fax:059-382-7851

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立河曲小学校