今週、本格的な夏が到来しました。猛暑で蒸し暑く、暑さ指数が31を超えて外で遊べない日もあります。学校では冷房の効いた室内で安全に過ごすなど、こまめな水分補給を行い熱中症予防を徹底しています。夏休みを迎えるにあたり、以下の点についてご確認とご準備をお願いいたします。
登下校時や放課後は大変暑くなります。帽子を必ず着用させてください。
熱中症対策として、日傘の使用や、ランドセルの代わりにリュックサックでの登校も推奨しています。
絵の具セットや習字道具などを持ち帰りました。中身をご確認いただき、不足しているものは新学期までに補充してください。
筆箱の中身もあわせてご確認ください。消しゴムが割れて、小さいものがたくさん入っている筆箱を見かけます。お子さまが授業に集中できるよう、「消しやすい消しゴムが一つ」入っている状態に整えてください。
(外部サイト)
本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立河曲小学校