今週、6年生は理科の実験に挑戦しました。校庭の植物にビニール袋をかぶせ、しばらく経ったあとの空気の成分を測定する実験です。
初めて使う気体測定器に、子どもたちはドキドキワクワク。班の仲間と協力しながら、真剣な表情で数値を読み取っていました。
ビニール袋をかぶせて、中の空気を気体測定器で測定しました。光が当たると、酸素や二酸化炭素の量はどう変わるのでしょうか?実験を通して、植物が生きるために行っている大切なはたらきを学びました。
(外部サイト)
本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立河曲小学校