鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

修学旅行に行ってきました(6年生)

 11月9日(水)10日(木)に修学旅行で奈良県と京都府に行ってきました。

 1日目は法隆寺,東大寺,二条城,金閣(鹿苑寺)を見学しました。2日目は,銀閣(慈照寺),清水寺に加え,班別で東山地区をシルバーガイドさんとともに見学をしました。

 社会の授業や自主学習,調べ学習等で得た知識に加え,ガイドさんの話を聞いたり,実物を見たりすることで,より深く知ることができました。特に,金閣では,天気もよく風も吹いていなかったため,水面に映る姿も目におさめることができました。

 新型コロナウイルス感染症への予防もしつつ,無事に全員そろって修学旅行を終えることができました。それも,日頃からの保護者の皆様のご協力があってのことです。ありがとうございました。

☆学校連絡先☆

〒513-0801

鈴鹿市神戸2丁目12-10


電話:059-382-0242

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立神戸小学校