鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

本日の給食メニュー「豚キムチ丼の具」のレシピを掲載しました

1学期の給食が、今日で終了となりました。安全で美味しい給食を毎日作ってくださり、調理員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

給食の材料や作られる過程、作っている人の思いをこどもたちに理解してもらうために、調理の様子を撮った動画をクラスルームに掲載したり、こどもたちが調理員さんと一緒に給食を食べる機会をつくったり、「夏野菜すごろく」等のイベントを行ったり、給食室のパンフレットや掲示物を作成したり、食育の授業に加えて、栄養教諭の先生が様々な取組をしてくれました。おかげで、こどもたちの食事への関心や向き合い方が高まってきたことを感じます。

夏休みには、ご家庭でも、ぜひこどもたちと一緒に食事を作るところから楽しんでもらえればと思います。

さて、本日(給食最終日)のメニュー「豚キムチ丼の具」のレシピを、本校栄養教諭が作成しました。本ホームページ内の「稲生小学校ニュース」→「給食」サイトに、掲載しましたので、ぜひご覧ください。

☆学校連絡先☆

〒510-0205

鈴鹿市稲生3丁目10-1


電話:059-386-0307

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立稲生小学校