鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

◇12月18日◇あたごっちボランティアが参画して,地域行事「スタンプラリー」が行われました

12月18日,愛宕地域づくり協議会青少年育成部会様主催の「スタンプクラリー」が地蔵堂,江島神社周辺で行われました。

5,6年生のあたごっちボランティアの人たちも,チェックポイントでシールを貼ったり,史跡の説明をしたり,大活躍してくれました。

「あたごの灯り」に続き,たくさんの「あたごっちボランティア」が参加しました。
愛宕地域づくり協議会の皆様に教えてもらって,スタンプラリーの準備を進めてきました。
当日の朝,公民館に集合したあたごっちボランティアの人たち
江島公園の家康公船出の道
江島若宮八幡神社には,江戸時代の絵馬がたくさんあります。
一六市が行われる広場の南にある江島若宮八幡神社の常夜灯
北の端の地蔵堂にゴールした後,輪投げを楽しみました。
福祉部会の皆様,美味しいおにぎりをありがとうございました。

地蔵堂のゴールに到着した後は,愛宕地域づくり協議会福祉部会様による「子ども食堂」で,美味しいおにぎりをいただきました。

寒波の影響で大変寒い日でしたが,地域の皆さんや子どもたちと楽しく交流ができ,ぽかぽかと心が温められました。青少年育成部会の皆様,福祉部会の皆様,本当にありがとうございました。

☆学校連絡先☆

〒510-0233

鈴鹿市東江島町23-15


電話:059-386-0334

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立愛宕小学校