鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

◇8月1日◇ラジオ体操訪問(5)愛宕地区ラジオ体操大会(愛宕小学校区体育振興会主催)

8月1日(月)、愛宕地区ラジオ体操大会が愛宕小学校運動場で行われました。昨年は中止となった行事ですが、今年は検温や手指のアルコール消毒等の感染防止対策を講じて、実施をしていただきました。

朝6時でも、真夏の太陽の日差しは強烈です。前日からの猛暑で、運動場での体感温度はすでに30℃を超えている感じでした。

そんな中、愛宕小学校区体育振興会の皆様、地域づくり協議会の皆様が早くからお集まりくださり、受付の机出し、お茶や参加賞の準備等を進めてくださいました。前日も、準備に来て、机の数を確認したり、ラインを引いたりしてくださったそうです。

6時を過ぎると、早い子たちが集まってきました。

6時15分頃からは、親子の参加者がたくさん、受付を済ませて運動場に整列し始めました。小学校の先生たちも、たくさん参加しています。約10日ぶりに子どもたちと会えたので、嬉しそうに話をしています。

6時30分、いよいよラジオ体操開始です。校舎3階のスピーカーからラジオ体操の曲が流れ、みんなが元気に体操を始めました。

受付の様子です。
受付後は、運動場に整列します。
先生たちは、前で模範となって体操しました。
距離をとり、マスクを外して体操開始です。
体操後は、お茶をもらって帰ります。子どもたちにはノートの参加賞も。

愛宕地区の健康づくり、スポーツ振興、子育て支援に、地域のたくさんの方々がご尽力いただいていることに感銘を受けました。

猛暑の中、汗だくになってお世話くださった愛宕小学校区体育振興会の皆様、地域づくり協議会の皆様、本当にありがとうございました。

☆学校連絡先☆

〒510-0233

鈴鹿市東江島町23-15


電話:059-386-0334

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立愛宕小学校