鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

2年生の「町たんけん」校区のお店や施設の皆さま、ご協力ありがとうございました!

職員室前の掲示板に、各学年の生活科や総合的な学習の時間の様子が貼り出されました。その中から、地域のたくさんの方々にお世話いただいた2年生の掲示を紹介します。

2年生は、「町たんけん~お店・しせつのステキを見つけよう!~」というテーマで、11月29日に校区のたくさんのお店や施設をグループに分かれて訪問してきました。

子どもたちの小グループには、それぞれに学校支援ボランティアさん、保護者ボランティアさんがついてくださいました。愛宕小学校区は、地域のたくさんの皆さんに、子どもたちの教育に快くお力をお貸しいただけます。本当に有難いことです。

お店や施設の方々には、お忙しい中にもかかわらず、本当によくしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

コミュニティールーム前の掲示板には、お世話になったお店や施設を書き表した校区の地図が貼られました。

よくしていただいた思い出とともに、校区の地図が子どもたちの心の中にも出来上がったことでしょう。

☆学校連絡先☆

〒510-0233

鈴鹿市東江島町23-15


電話:059-386-0334

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立愛宕小学校