5月27日(木)、6学年児童を対象に、全国学力・学習状況調査を実施しました。
また、4,5学年児童には、みえスタディ・チェックを行いました。
これらの調査は、新学習指導要領に基づいた新しい学力の定着状況を調査するもので、
基礎的な学力に加え、題意を捉えて資料を正確に読み取ったり、
自分の考えを根拠を明確にして文章等によって表現したりする力が必要となります。
子どもたちにとっては、これまでの学習の成果を試す機会ですし、
私たち学校職員にとっては、子どもたちの状況から授業改善のための材料を得る機会となります。
前日には、練習用に過去の問題を先生にお願いする子もいて、意欲的に取り組んでくれたことが嬉しかったです。
どの子も、時間いっぱいまで一生懸命に取り組んでいました。4,5,6年の皆さん、お疲れ様でした!
(外部サイト)
本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立愛宕小学校