やったー!お天気になったよ!
木曜日から子どもたちが、てるてる坊主をつくってお願いしていたので、きっとその効果がきいたのかな?
それと、子どもたちの「サーキット行きたい」パワーに、雨雲もびっくりしてとんでいったのでしょう。
行く前からしっかり盛り上がっていたことは、このまえにお知らせしましたが、今日は4チームに分かれ行動しました。
ハッピーチーム、わくわくチーム、チララちゃんチーム、めいろチーム。
この名前も子どもたちが考えました。
だから、自分がどのチームで、誰と一緒で、担当の先生は誰かも、しっかり理解していたので、スムーズに班行動ができました。
自分たちが主体的に計画をすることで、子どもたちの姿がこんなに変わるなんて、すごいですね。
バスは、三重交通さんが出してくださった臨時のバス1台に全員が乗ることができました。
貸し切りでよかった。
だって・・・それはそれは賑やかで、「歌は?」って、自家用車のような気分ででした。
三重交通さん、ありがとうございました。
サーキットに到着!
すぐに、各チームで集合写真をとって、活動開始です。
チララちゃんチームは、でんでんやブンブン、チクタクトレイン、バルーンを目的に活動するチーム。
常にだれかがおしゃべりしていて、テンション高めでした。
乗り物は、誰と乗りたいかその場で相談しながら仲良くまわれました。
ハッピーチームは、チララちゃんチームと同様に決めた乗り物は全制覇!
「楽しすぎる~!」ともう一度、でんでんに乗りたいとリクエストする子どもたち。
なぜか、2回目はでんでんが閉鎖しており?そのかわりに4つも多く乗り物にのれました。
わくわくチームは、大きい組さんがしっかりリードしてくれて、いつも手をつないでくれていたよ。
プッチパトロールとテストフライトはお気に入りで、2回も乗ったよ!
でんでんむしも乗ろうとしましたが、時間切れで乗れなかったのが残念でした。
めいろチームは、最初から全員がスタンプ12個クリアーを目標にしていたので、確立をあげるため、木曜日に子どもたちと相談し、くじ引きで3グループに分かれて行動することにしました。
園長と一緒、かほ先生と一緒、みふみ先生と一緒。グループのカラーを生かしながら、なんとか全グループが目標達成することができました。
クリアー時間は40分~1時間20分くらい。最後までよくがんばりました!
お昼の時間の後も、乗り物を4つも乗ったパワー全開のめいろチームでした。
お昼もそれぞれのチームで、それぞれの時間で食べました。
いっぱい遊んだ後の食事は、とっても美味しい!
おにぎりもみなさん、お子さんに合わせて調整していただき、ありがとうございました。
うどんと一緒に食べても、ちょうどいいくらい。
「おかわりー!」って言ってる子もいました(笑)
いろんな場所で集合写真もいっぱいとりました。
「あそこでとろ~!」
「あれがいい!」
と、子どもたちのほとんどリクエストでした。
保護者の皆さん、お迎え、ありがとうございました。
お子さんのお話、聞いてあげてくださいね!
本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立旭が丘小学校