鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

3月のお誕生会

今年度、最後の誕生会。誕生児にとっては待ちに待った誕生会です。

3月生まれは、大きい組さんが4名。小さい組さんが3名。そして2月の誕生会をお休みだった誕生児1名も一緒に8名でお祝いしました。

朝から遊戯室には誕生会の設定がしてあったのですが、今までずっとお友達のお祝いを見てきていたので、「今日は、ぼくがたまごからうまれるんだよ。」と、嬉しそうに入ったり出たり。

本当に楽しみに待っていてくれたんだなあと、うれしくなってしまいました。

お友達もそんな誕生児の気持ちをしっかり受け止めてくれていて「おめでとう!」と、いっぱいお祝いをしてくれました。

1
2
3
4
8
9
10
11

大きい組の誕生会の先生からのお楽しみは、ちあき先生とかほ先生の「赤ちゃん誕生から6歳の誕生日を迎えるまで」の寸劇で、盛り上げてくれました。

赤ちゃんに扮した、ちあきちゃんは、1年1年できることが増えていき元気に育っていきます。

元気な、ちあきちゃんに振り回されるかほ母さん。でもでも、子どもの成長がうれしくって。小学校入学を大喜び。

担任の先生も参加して「元気に育ってくれてありがとう。小学校へ行ってもがんばってね。ずっと応援しているよ。」のメッセージを届けました。

園長先生からのお楽しみは、ゴンちゃんからの「小学校に行っても大丈夫。平気だよ。」のメッセージを込めた紙芝居とすぐに友達と仲良くなれるおまじないを伝授しました。

5
6
14
お友達と手をつなぎ、目を閉じて。目をあいたら隣のお友達に思いっきりいい笑顔を送ってね
15
ほら。隣の子も笑っているでしょ。笑顔を送れば、笑顔をかえってくるよ。すぐに仲良し。友達だよ。

ほんとに、お待たせしました!

「おたんじょうびおめでとう」

7
13

★幼稚園連絡先★

〒510-0211

鈴鹿市東旭が丘5丁目3-33


電話:059-387-5326


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立旭が丘小学校