鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

もうすぐ、もも組さんの発表会!

生活発表会のアンカーをつとめるのは、もも組さん。

大きい組さんの楽器の音を聴いて「私たちも楽器するわ。」って楽しそうな女の子。

登園すると、カラー帽子が劇のお面に早変わり。遊んでいるときから、お面をかぶっている男の子。

発表会って何で、どんな雰囲気か、わかんないけど、とにかくどの子も楽しそうに参加しています。

わかっているのは「おうちの人がきてくれるんだよ。」「おうちの人に、うたや合奏や劇をみてもらうよ。」ってことだけかな。

だから、当日、実際にお客さん(保護者の方)が、いっぱい自分たちの目の前にいて、びっくりする子もいるかな?

恥ずかしがる子もいるかも?緊張して固まってします子も・・・。

何が起こるかわからないのが、小さい組さんです。

ハプニングもあっていいでしょう。経験してみて、成長し、大きい組さんにつながっていくんですから。

今日、リハーサルをしました。

みんなとっても大きな声で張り切って参加していました。

1
プログラム1番うたのときの配置です。横に広がりますが一列でします。
2
合奏「ミッキーマスクマーチ」のタンバリンは遊戯室トイレのあるほうです。
3
「ミッキーマウスマーチ」のカスタネットは真ん中です。
4
「ミッキーマウスマーチ」のすずは、階段のあるほうです。
5
合奏「おもちゃのチャチャチャ」のタンバリン。
6
[おもちゃのチャチャチャ」のカスタネット。
7
「おもちゃのチャチャチャ」のすずは、いっぱい。人気があったようです。
8
劇「どうぞのいす」のオープニング。自分の出番まで友達の役を応援しながら待つのも大事です。待てるかな?
9
最初に登場するのは、うさぎさん。今日はふたり休みでしたが、5人でします。
10
観客席のまわりも舞台になります。
11
2番目にでてくるのは、くまさん。しっかりセリフをいってくれますよ。
13
3番目に出てくるのは、きつねさん。踊りがかわいいよ!
14
4番目に出てくるのは、きょうりゅうさん。ガオーってするのと、おしりフリフリが大すき!
15
5番目にでてくるのが、りすさん。とっても大きな声で、元気いっぱいです。
16
劇のエンディングは、動物たちが集まってきますよ。最後の配置です。

★幼稚園連絡先★

〒510-0211

鈴鹿市東旭が丘5丁目3-33


電話:059-387-5326


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立旭が丘小学校