鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

クリスマスお楽しみ会第1部。「素敵でした」

今年のクリスマス会も1部と2部に分けて行いました。

第1部は「フルートの演奏会」。フルート演奏家でもも組の細川すずちゃんのお父さんとピアノ演奏の伊藤先生にお越しいただきました。

細川さんはモーツァルトが大好きということで「パンツまでモーツァルト。」とパンツを見せてくれて、子どもたちは大喜び。

クラッシック音楽にも垣根を感じることなく、親しみやすいように導入していただいたので、子どもたちの手拍子あり歌ありで、終始、素晴らしい音楽で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

フルートの種類にも大きいのから、小さいもの(ピッコロ)、高価なものから、初心者向けのもの、手ごろに買えるものまで、それぞれの音色を聞かせてもらいました。

音の聞き分けクイズでは、目を閉じて、たくさんの子が正解しました。すごい!

曲だけでなく、「クラリネットがこわれちゃった」でフルートをどんどんバラバラにしながら演奏してくれたり、大きい組さんが運動会で使った「ツバメ」を演奏してくださったり、すごく盛り上がりました。

もちろん、モーツァルトあり、ベートーベンあり、クリスマスの曲も盛りだくさん演奏していただき、あっという間の30分間でした。

ありがとうございました。

1
モーツァルトの顔のパンツってあるんですね。子どもたちはパンツに大喜びでした。
2
3
3
「フルートがこわれちゃった?」の曲にノリノリです。自然と曲に体が動いちゃいます!

★幼稚園連絡先★

〒510-0211

鈴鹿市東旭が丘5丁目3-33


電話:059-387-5326


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立旭が丘小学校