鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

楽しかったね。夏祭り!

子ども達が楽しみにしていた夏祭り。

PTA役員さんのお世話になって、さかなすくい、輪投げ、的あて、くじびきの4コーナーを設置してもらいました。

今年度は、小さい組さんと大きい組さんの混合で4チーム8グループに分かれ、小さい組さん1人を大きい組さん2人でお世話する感じで行いました。

さかなすくいは、キラキラ光る魚を1匹と光っていない魚を1匹をすくい上げたらゲット!

でも、みんなどんどんすくってしまい、あとでお気に入りの1匹を選ぶのが大変でしたよ(笑)

輪投げは実習生さん担当。ミニオンのかわいい絵のボトルに輪を投げ入れたら、ミニオンのせんすをゲット!

ここではすごく上手に入れる子と何度投げても入らない子の差がでてしまいますが、それでも輪が入るとみんなに拍手をされて満足そうでした。

的あては、お父さんたちがとってもじょうすに盛り上げてくださり、お化けがどんどん子どもたちに迫ってくる演出。

子どもたちは一生懸命に玉を投げて応戦。いいところでおばけが倒れて、「だいせいこう。おめでとう」の文字がでるようにしてもらったので、子どもたちもやった!って感じでした。

倒したあとは、プッシュポップをゲット!これは今、世間で人気らしいです。

くじ引きは、役員さんが脚立を上手に利用して、なんと千本引きのような仕掛けをつくってくださり、上のカップをひっぱると、景品が上に上がってくる仕組み。

好きなひもをひっぱり、アイスクリーム風船をゲット!

たくさんゲームで遊べたし、景品をもらい、嬉しそうな子どもたちでした。

本当に役員さん、そしてお父さん、ありがとうございました。

1
部屋の飾りはお祭りらしく、提灯を大きい組さんが作ってくれました。
2
炭次郎も来てくれました!
3
輪投げは、実習生の手作りです
6
4
さかなすくいは、大人気でした
5
10
7
9
14
11
12

★幼稚園連絡先★

〒510-0211

鈴鹿市東旭が丘5丁目3-33


電話:059-387-5326


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立旭が丘小学校