鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

クリスマスお楽しみ会!楽しかったよ~

楽しみにしていたクリスマスお楽しみ会。

朝から園長もクリスマスを意識した服装でお出迎えをしてみましたが、子どもたちも洋服や髪飾りなどで、クリスマス気分で登園してくれてる子がいて、楽しみにしてくれてるんだなあって、うれしかったです。

12月に入ってからリースを作ったり、クリスマスバックを作ったりしていた子どもたち。

昨日は、きれいに飾りつけした遊戯室に「サンタさん、きてくれるかなあ?」って、自分たちの作ったバックを並べて飾りました。

「サンタさんに質問を考えよう。」「サンタさんとダンスをしよう。」と、各クラスで何をするか考えたりしながら、当日を迎えました。

今回のクリスマス会も昨年同様に2部構成の分散型で実施しました。

第1部は、大道芸人のみきおちゃんのパフォーマンスショー。

最初に大きい組さんが見ました。昨年度も見ているので、事前にネタがかぶらないようにお願いしておきましたが、ちょっぴり同じネタも・・

「それ、見た。」という子もいましたが、逆にそれだけしっかり覚えていたんだなあと感心しました。

次に小さい組さんでは、初めてみるパフォーマンスに大盛り上がりでした。

今年は、みきおちゃんが大きい組でも小さい組さんでも、子どもたちと一緒にパフォーマンスをしてくれたので、友達がマジックをしているということで余計に盛り上がりました。

「みきおちゃん、ありがとうございました。」子どもたち、大喜びでした。

第2部は、いよいよサンタさんの登場です。

小さい組さんでは、あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌い終えたところで、鈴の音とともに登場。

「大きい。」と背が高いサンタさんにびっくりする子もいました。

そのあとは、みんなが考えたサンタさんへの質問コーナー。

そして、楽しみにしていたプレゼントを一人一人にもらいました。

大きい組さんでは、すでにサンタさんが遊戯室に来て待ってるよっていう設定で、2階にいる子どもたちを呼びました。

すぐにプレゼントをもらって、そのあとでサンタさんと一緒に「ジングルベル」のダンスをしました。

今日は盛りだくさんのクリスマスお楽しみ会で、時間があっという間に過ぎてしまいました。

1
15
2
16
3
4
19
18
17
5
7
6
10
9
11
12
12
13
14
15

★幼稚園連絡先★

〒510-0211

鈴鹿市東旭が丘5丁目3-33


電話:059-387-5326


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立旭が丘小学校