鈴鹿市教育委員会ロゴ
  1. 文字サイズ

なかよし集会~非認知能力を発揮~7月3日(水)

 児童会の代表委員会が主催するなかよし集会を行いました。縦割り班で、子どもたち一人一人が非認知能力(「やりぬく力」「自制心」「自己肯定感」「社会性」)を発揮しながら、6つのゲームに挑戦しました。 どの班も、6年生がリーダーシップを発揮し、チャレンジカードに一つでも多く印を押してもらうために、班員みんなで協力しながら、あきらめることなく最後まで粘り強く取り組みました。クリアーできたときには班員みんなで喜び、クリアーできなかったときでも、班員同士お互いに励まし合う姿が見られました。なかよし集会の名前通り、全校のみんなが、ゲームを通して、かかわりを深め、楽しむことができました。

ボトルフリップ
ボウリング
豆つかみ
絵しりとり
ボールでビンゴ
本探し

☆学校連絡先☆

〒510-0261

鈴鹿市御薗町2500


電話:059-372-0013

鈴鹿市教育委員会

(外部サイト)


本ホームページの画像及びすべての情報について,無断で転載・頒布することを禁じます。
© 鈴鹿市立天名小学校