学校生活            

     学校生活2019年度



 HOME

 


7月3、4日 単学級交流(キャンプ) 
       

7月3日(水)に5年生が青少年センターへ単学級交流(キャンプ)にいきました。
キャンドルファイヤーや焼き板体験を通して、他の学校の子どもとも交流しました。
緊張した様子で関わる子どももいましたが、とてもいい表情でした。
 
7月2日 着衣水泳 
    

7月2日(火)に4・5・6年生合同の着衣水泳がありました。
消防士の方にきていただき服を着ながらでも浮く練習などを行いました。
4年生ははじめてで苦戦している様子でした。
6月26日 児童集会 
   

6月26日(水)にご自慢集会がありました。
各学年の子どもたちがダンス、なわとび、そろばん、歌などたくさんの自分の特技を披露してくれました。
次回参加者が増えることが楽しみです。
6月14日 ダンスダンスダンス  
   

 6月14日(金)に1・2・3年生合同のダンスダンスダンス教室を行いました。
講師の方にきていただき2時間続けて行い、子どもは笑顔でとても楽しそうにダンスに取り組んでいました。
運動会のダンスが楽しみです。
5月29日 児童集会 
 

5月29日(水)の5限目に今年度はじめての児童集会を行いました。
代表委員会が司会をし、委員会の発表などをしました。
発表している子どもも聞いている子どもも楽しい集会になりました。
5月27日 椿タイム
 

5月27日(月)の6限目に今年度はじめての椿タイムを実施しました。
子どもたちは時間いっぱい算数のプリントに取り組み、
学習ボランティアの方に丸付けをしていただきました。
いつもの授業とはまた違った雰囲気の中で、一生懸命取り組むことができました。

5月16日 交通安全教室


5月16日(木)に交通安全教室を行いました。
1年生は路上で歩行訓練、2〜6年生は校庭で自転車の乗り方を学習しました。
交通事故に遭わないように、子どもたちは話をしっかり聞いて取り組めました。

 
5月9日 遠足 
 


5月9日(木)小学校122名、幼稚園7名で加佐登フラワーパークへ遠足に行きました。
フラワーパークの遊具で遊んだり、6年生の子の考えた遊びをたてわり班で楽しんだりしました。
遠足に来る前よりも、よりつながりを深めることができました。
 4月9日 入学式



4月9日(火)24名の新しいお友だちが入学してきました。
担任の先生に名前を呼ばれ、「はいっ」と元気よく返事ができました。
教室では6年生のお兄さん・お姉さんに机やロッカーの使い方を教えてもらいました。