|
学校通信 2007年10月4日号
|
||||||||
|
| 前号のページ | インデックスのページ | さわやかな季節になりました。後期生徒会の役員選挙が終わり、1,2年生は新人大会に向け、練習にも力が入ってきました。
10月1日、後期生徒会役員選挙が行われました。
社会の情報化、国際化、少子化などにより、私たちの生活様式は大きく変化してきています。身近なところでは、携帯電話は生活の必需品となり、生活に必要なものは24時間営業のコンビニで、いつでも調達できるようになりました。しかしこのような便利な生活をしていると、どうしても自分の都合のよい生活スタイルになってしまい、知らず知らずのうちに「休むこと」「食べること」などの基本的な生活のリズムが狂ってしまうことがあります。 2学期の終わりに市内の中学生を対象に、生活実態調査が行われました。本校で2年生に、この調査に参加してもらいました。調査内容は、携帯電話の利用、家庭での時間の使い方、食事、学習など生活全般に渡っています。そこで今回は、朝食に関する調査結果を掲載しますので、日ごろの生活を見直す資料にご利用ください。
10月13,14,20,21日 中体連新人大会
通信は携帯からもご覧いただけます。
|
||||||||
|
Copyright (C) 2007 tenei junior
high school All Rights Reserved.
|